2017年09月01日

てんやわんや

こんにちは!
今日から9月ですね。
学園は夏休みがあけると、10月7日(土)に恵友祭があるため、9月は準備にてんやわんやですモバQモバQモバQモバQ

毎年、準備段階は「大変じゃぁ〜!!!ふらふら」ってなるんですが、案外、当日が始まってしまうとあっという間に終わってしまうんですよね。
案ずるより産むが易し、ということでしょうか(ちょっと違うか)

ですが、何事も始めるまでがユーウツだったり、不安だったりして、始めてみちゃうと、「あれ?思ったほどでもなかったな」ってこと、多いと思います。

人間は想像力豊かに創られていて、それは本当にすばらしいことなんですが、不安の方に想像力が作用してしまうと、邪魔してしまう時もありますよね。

あと、なんでも1人でやろうとしちゃうと、しんどくなっちゃいます。
みんなで協力するより1人でやった方が早いし!と思っちゃうときもありますが、互いに支えあっていくことも、人間に与えられ、任せられた能力だと信じたいですね。
不安にさいなまれると視野が狭くなるので、いつも余裕を持って広い視野で物事を見ていきたい!と思います。

さて、話があっちゃこっちゃにいってますが、今月もどうぞよろしくです猫
posted by けいゆう at 11:22| 日記